yuuike009’s blog

ワークライフバランスの中に投資がある

コロナとお金の存在

コロナ流行から早6か月

 

生活様式の変化もあった。

考える時間もたくさんありましたね。

 

・お金があっても使えない

・収入が減って、お金が使えない

 

僕がどちらかとは言いませんが、

お金は寝かせても勿体ない。

だって、たくさん使いたいし。

 

でも本業の仕事が無くて、収入は減るけど、

時間が余って困った。

 

そこで考えた。

 

このまま行ったらどうしよう?

5年後には子供が大学生

一番下の子はまだ4歳

更に定年後の2,000万円問題

物価は?

日本経済は?

今の勤務先は?

 

このまま生活をしてお金は果たして、足りるのだろうか?

不安要素がいっぱい。

でも、一方で、、

元ZOZOの前澤さんが羨ましい。

元々の企業売却益があり、資産はあるはずなのに、

あれだけばらまいても生活ができる。

でも、その前澤さんも投資で失敗した話を聞いた

 ということは投資でないのか?

 

どうやって生活をしているんだろう?

上級国民になると何が違うのか?

 

どうやら違いがあるみたい。

ここからはロジカルに話を詰めていこうと思う。

#投資